btn btn btn btn btn
故障・メンテナンス情報

2011年11月10日

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー

NTT西日本フレッツ設備緊急メンテナンス工事のお知らせ

NTT西日本によるフレッツ設備緊急メンテナンス工事を実施させて頂きます。
本工事に伴いまして開始日時より、以下のサービスがご利用頂けなくなります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

実施期間:
2011年11月11日(金) 00時00分 ~ 2011年11月11日(金) 04時00分
対象:
フレッツADSL、Bフレッツファミリー、Bフレッツマンション、Bフレッツベーシック、フレッツ光プレミアムファミリー、フレッツ光プレミアムマンション、フレッツ光ネクストマンション をご利用の一部のお客様
影響:
工事時間帯において最大120分程度、通信が不通になります。
WAKWAKフォン・WAKWAK TVフォン・XePhionコールPro・XePhionインターネットVPN・XePhionエンタープライズも同様の影響がございます。
工事時間以降においても通信が回復しない場合には、PPPoEの再接続のご確認をお願いいたします。

NTT西日本工事掲載情報
http://www.ex.ip-nw.com/premium/nishinihon/S_premium20111110-00010.html
http://www.ip-nw.com/nwc/nishinihon/SF111110-K0033-00-001.html
http://www.ip-nw.com/nwc/next/nishinihon/S_ngn20111110-00003.html
光プレミアムをご利用のお客様につきましては、次の注意事項をご確認ください。

今後ともWAKWAKをよろしくお願い申し上げます。
備考:
-----------------------------------------------------------------
■フレッツ光プレミアムサービスをご利用のお客様への注意事項

1. CTUのファームウェアのバージョンアップの事前実施について

フレッツ光プレミアムサービスをご利用のお客様は、恐れ入りますが、工事に先立ち以下の手順に従ってCTUを最新ファームウェアへバージョンアップしていただきますようお願い致します。
なお、工事までに最新ファームウェアへバージョンアップされていない場合は、工事後に接続が切れたままの状態となる場合がありますのでご注意願います。

<バージョンアップ方法>
CTU更新ランプが点滅する場合は、 CTUを最新ファームウェアへバージョンアップしていただく必要がありますので、最新のファームウェアを有効にするため、「フレッツ・スクウェア」または「速度測定サイト」または「CTU設定」のいずれかのサイトへのアクセスを行っていただくことにより表示されるCTU再起動画面に従ってCTUの再起動を実施していただきますようお願い致します。
なお、詳細につきましては、以下のサイトの「CTU操作手順」をご確認いただきますようお願い致します。

http://flets-w.com/hikari-p/topics/061110_topics.html#ctu


2. 工事後に接続が切れたままの状態となった場合の対処方法について

万が一、工事後に接続が切れたままの状態になった場合には、再接続を行うためにはCTUの再接続設定が必要となりますので、恐れ入りますが、以下のサイトにてご確認の上、再接続設定を施していただきますようお願い致します。

http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=1146&s_code=&c_code=&keywdurl=CTU&uintPage=0

なお、ひかり電話のお客様におかれましては、CTU再起動終了後5分間程度経過してもひかり電話がご利用いただけない場合には、恐れ入りますが、ひかり電話対応VoIPアダプタの電源の抜き差しを行っていただきますようお願い致します。

3. お問い合わせ連絡先について

本件についてのお問い合わせにつきましては以下宛にご連絡いただきますようお願いいたします。

 0120-248995 (NTT西日本IPカスタマセンタ)

ご不明な点は [WAKWAKヘルプデスク] までお問合せください。

このページのトップへ